2013年04月29日

"底なし" comment

辰巳光英(渋さ知らズオーケストラ)
艶やかな4人の、ゴマカシハイッサイナシヨストレートアヘッドな音にヤラレて
気分はゴキゲンハイ。
ライブテイクも素晴らしい!
暗鬱で折れやすい今の時代にこそ、
このズクナシの底なしパンチが必要じゃ!!Far Out!!

島袋優(BEGIN)
ライブを初めて観た時は圧倒された!冗談みたいにかっこ良かった!
時代を超え人種を超え性別さえも超えたロックに心を撃ち抜かれた!
今は底無しのズクナシ地獄、いやズクナシ天国に吸い込まれている!

有山じゅんじ
バーンとパワーアップしたズクナシ!!
ガンガンのヘッドフォンからズクナシ・ファンクが飛び出して
体中を駆けめぐる。
Wow ! 頭ん中から足の先まで血管がみんな踊り出したぞっ。
Oh ! 恐るべし akane - mari - emi - rie !!
4人のエネルギーに僕はすっかり汗びっしょり。
Yeah ! ズクナシ !!そこいらの男どもを蹴散らして、
グワァーンと一発ズクナシ・ファンクで突っ走れっ!!

金子マリ
同性の集合体を"BAND"だなと
36年歌ってきて つくづく思っている。
「調和すること」21世紀のテーマであろう。
女性4人ですでに一歩先を行く
勇気ある「ズクナシ」に末広がりの祝福を!

うつみようこ
広い空の下がよく似合う女子達の奏でる音楽はとてもまっすぐ。
少しばかし「影」が見えかくれするが女子ですものしゃーない。
私があこがれる「女子だけのバンド」
これからも主義をまげずフィーバー フィーバー!

BLACK BOTTOM BRASS BAND
エネルギーに満ち満ちて、音に言葉に空気に・・・
めっちゃめちゃ気持ちいいネ!
今日もイイ日になりそー

おおはた雄一
ズクナシはすごくいい。何より、こぢんまりしていない。
聴き手の顔色をうかがってもいない。
手を取り合って、まっすぐに飛び込んでいくその様は気持ちがいい。
僕にとっては久しぶりの"バンド"です。ズクナシ!

さかいゆう
日本における本当に数少ない『本物』ソウルバンド・ズクナシの
マスターピースが届きました。
彼女達の本当に素晴らしい歌や演奏がCDで表現できるのか
心配ではありましたが、ご安心。
CDでもバッチリキマッております。
天国のJBもニンマリのファンク汁全快!全開!全快!なグルーヴ!
こんなJ・POPがイイ〜v(^o^)

キヨシ(リトルキヨトミニマム!gnk! Vo,Gu)
ズック無い旅の始まりはヘイ!タクシー
ついてないぜと嘆くばかりじゃおんぼろボンゴがヘイボンボン♪

それよりどうだい、一服がてらにtalking about ドーナツ。
自由望んだクラップハンズがらっぱっぱ!

オレンジ色したレインの後につむぎの種を蒔けばきっと
そこからはじまるあいすべき生活。

人の欲望は底なしでズクナシの愛も底なしだ!おかわり!

!gnk!(リトルキヨシトミニマム!gnk! Dr.)
数年前に吉祥寺の地下のライブハウスで始めて
ズクナシのリハーサルを聴き 思わず振り返り 踊ったこと
それを今でも覚えているのは そこにあったのが
「ROOTS MUSIC」そのものだったから

コレ聴いて ライブに足を運び 彼女達の今を確かめて来てください

ヒサシ the KID(THE BEACHES)
平凡な毎日。それでも続いてく日々の生活。
ドーナツの穴から覗いてみる。
そこにはやっぱりいつもと何も変わらない世界。
でも彼女達は知っている。
だからここには踊り出さずにはいられないファンキーなグルーヴがある。
そんな毎日を祝福してくれる歌声がある。
さあ、みんな。手を叩いて、足を踏みならせ。俺達の力は底なしなんだ!

遠藤浩司(Thumbs Up)
ズクナシはいつもどこかへ行っている。
旅をし、ライブを重ねどんどんたくましくなっていく。
今、彼女たちはとてもいい状態にあるように見える。
4人がそれぞれ好き勝手にやっているのに、結果的におんなじ方向にズンズン進んでいく感じ。
アルバムにもその感じが良く出ていると思う。いいぞ、ズクナシ!

堤晋一(Bivattchee)
ズクナシ最高!!!
ズクナシはスッキリ晴れた朝でも、グダグダに酔っぱらった夜でも
いつでも聞きたくなります。
ソウルフルな歌声に超ファンキーなサウンドが、心と体を踊らせてくれます!
こんな素敵な音楽を作ってくれてありがとう!

SWING-O(pianist/producer)
荒削りでも、魂を揺さぶられる音楽がある そんなSoulを叩き出す女たちのバンドがズクナシ
そして待望のフルアルバムは『底なし』
「はじまりの旅」の開放感たるやこの上なし
「つむぎの種」はただただ素晴らし
思わずライブにまた行きたくなる衝動を止める術なし

大王rui
このCDは僕の好きな、オーティスレディングやスライなんかと同じ触感だ。
狙ってそうなったのではなく、何となくやってたらそうなりました、
ってな辺りがいい。つまりは本物のリズム&ブルーズをやるバンドだ。
彼女たちと友達である事をみんなに自慢したい。
そしてドーナツの穴はどうなってんのか、小一時間くらい話し合いたい。

花田千草(松千)
初めてズクナシのLIVEを観た去年の6月、私は
拭っても拭っても感動と共に溢れ出る涙を止められなかった。
このアルバムを聴いて、改めて私は運命を感じた!
ヤーヤーヤー!!!!!
ズクナシと出会ったことで、私の魂が踊りだす歌いだす!
これって、運命の出会いですよね。

ナカムラ(モアリズム)
俺大好きです。

オカモト"MOBY"タクヤ(SCOOBIE DO)
姉ちゃんたち、あんたら「底なし」に明けっ広げ過ぎで、
ぶっちゃけ過ぎだよ。
ってえことは、つまりは「底なし」にブルースし過ぎ、
ロックし過ぎな盤、ってえことよ。

オレが高田エージだ!(Super Goooooood!)
Yeahhhhhhh! アルバム完成オメデトウ。
ズクナシの魅力満杯の素晴らしいアルバムだね。
これからも「底なし」のPower期待してます。

長見順(マダムギター)
オ〜イ、ズクナシ!
全国一億一千万のあたしのオヤジファン連れていかないで〜!
あたしも仲間に入れてよー。今度セッションしよう。
ファンキーパンチでメロメロになりたいわ。
土曜の夜はズク ズク ズクナシ!フィーバー!

金佑龍/キンウリョン(cutman-booche・Vo,Gu)
何年か前に渡された刺激的な音源を便りに一昨年のフジロック
ルーキー・ア・ゴーゴーにその音源を生んだバンドが出るので
見に行った。
名はズクナシ。
やっぱり刺激的で忘れられ無いライブだった。
彼女達は僕の心の中にあるモヤモヤしたものを少しの間、
消し去ってくれる様で、、、力をもらう。
それって大好きなブルーズ、ソウルを聴いた時の感覚と
通ずるところがちょっとある。
音楽って不思議やなって思わしてくれる一瞬に出会う。
今回のアルバムを聴いても、やっぱり常に前に、前に、
soulの籠った叫びを打ち鳴らして行くのだなと感じました。

是非、聴いてみて下さい。
ほんまにリリースおめでとうです! 音楽の力を信じて行こう。

持田浩嗣
まいど!いつも彼女たちの音を聴いて心を鷲掴みされる僕です、
そして1stアルバムもカッコイイ!!ガチンコやな、一気に聴いた!!
やっぱミュージシャンは音で勝負!!
僕の大好きなライブ音源も入っている〜女としてのROCK〜進化する
等身大のズクナシは底なし!

KEN子(沖縄発居眠り系ユニット「すべりだい」ウクレレVo.)
私の音楽史上に残る衝撃の女性バンド!
初めて見た瞬間に、
年齢不相応の渋いグルーヴ&サウンドと迫力の声に
心が震え、腰が砕けそうでした!
新譜リリースおめでとう♪

ゴンザレス小山(50代男、妻子あり)
聞く前からいいのはわかってた。甘かった!揺さぶられた!
ありがとうございます!頑張ります!(←何かわからないけど何かをっ!)

谷川正憲(UNCHAIN Vo/Gu)
初めてズクナシを見たときからもう四年くらい経つけど、
いつ見ても改めて思います。
「こんなにすごいボーカリストは見たことない!」
アレサ・フランクリンの歌を聴いたら、スゴ過ぎる!って思うでしょ。
それと一緒なんですよ!
これからもずっとリアル・ソウルミュージックを広い世界に発進していってください。CD発売おめでとう!

Eiji(Dachanbo)
ズクナシの底なしのパワーにやられた。そして今更ながら気づかされた。音楽に性別は関係ないと!
男6人Dachanboも負けないように頑張ります。
またセッションしましょう。

河原崎亙(POMERANIANS)
やはりブルースのある音楽はいつだって最高だ。
特にズクナシのようなアシッドのある音に僕は弱い。
黒い音楽にもいろいろあるが彼女らはただただ真っ直ぐに黒い。
それが狙いでも作戦でもなく、地で黒いんだということをこのアルバムは証明している。
彼女達はそんな評価にきっと無自覚だろう。なんせ全編南部のBLUES,FUNK,SOUL,R&B…
とにかく真っ黒なのだから。
こういうBANDが世の中に溢れたらいいのになぁと心から思います。

Nao★(Who the Bitch Vo/Ba)
全部聞き終わったらニマッと笑ってしまった。
四人が丁寧に織り込まれた13曲!
ライブに行こっ!

族-Yakara-メンバー一同
聴いた瞬間カラダが勝手に動き出しちゃったよー!
聴けば聴く程ズクナシの魅力に飲まれてくのが分かったね。
まさに底なしっ!!!
バクオンで体感せよ!!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。